■概要
ECビジネスを展開する企業に今とこれからを伺う「ECビジネス最前線」。
今回はゲストにメガネスーパーを手掛ける株式会社ビジョナリーホールディングスの彦坂さんをお迎えして、前編ではビジョナリーホールディングスの自社EC・ECモール出店戦略、後編ではビジョナリーホールディングスのLTV向上のための顧客体験をお話しいただきました。みなさまのビジネスの参考になれば幸いです。
本動画は2022年9月時点の情報となります。
インタビュー監修:JBpress
■こんな方におすすめ
- ECビジネスにおけるお客さまとの関係づくりに課題を感じている方
- ECとリアル店舗の在り方に迷っている方
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登壇者
株式会社ビジョナリーホールディングス
執行役員
彦坂 祐次 氏
1977年生まれ 神奈川県出身。企業再生を2社経験。ユニクロでの店長代理を経験。物販などの中小企業のIT、EC担当。 2012年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジにジョイン。自社Eコマースサイトの内製化、モールECの拡大を行い、Eコマース事業を2年で2倍に拡大。 2013年9月よりメガネスーパーに入社。8年でEC関与売上は8倍、自社Eコマースの月間受注は13倍、コーポレートサイト訪問数2.8倍に拡大。 2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務、2021年1月よりVHシェアドサービスのオフィサー(現任)、同年8月よりビジョナリーホールディングス執行役員就任。
